ポータルサイト

団体情報

尾張地域振興支援協会

私たちは、この地域の活性化と文化芸術の振興を通じて、元気な町作りを目指します。


団体の紹介1
登録ID 6
団体名 一般社団法人 尾張地域振興支援協会
ご挨拶 海部津島地区で事業を行う、地元密着の事業者様を応援します。
紹介文1 日常の「困ったこと」~例えば、漏水しているようだ、ドアの調子が悪い、大工仕事を頼みたい、庭の手入れをして欲しい、書道を習いたい、日舞やバレエを習いたい、こうした少し困った時にどこへ頼んで良いのか分からないことがあります。
 また、できる限り近くのお店を利用したいと思っても、どこにどんなお店があるのか分からない。

 私たちの身近には、こうした「困った」に対応できる地元の商店、会社、職人、指導者など多数あります。しかしながら、ホームページなどでの情報発信が十分できない商店も多いことでしょう。
 当法人は、こうした地元の事業者と皆様を結びつけて、この地域をよりすごしやすくしたいと願っています。
紹介文2 一般的に、ポイントは有効期限が過ぎますと失効ポイントとして無効になってしまい、それで終わりです。サイモンズポイントシステムは、その失効ポイントを社会に役立てるために構築された「社会貢献のポイントシステム」です。
 サイモンズのポイントが貯まったら、通常のポイントとしてお買い物に利用できます。その上で、利用できずに有効期限が過ぎたポイントがあればあればサイモンズが集計して、自治体や学校、様々な社会団体へ寄付します。
 その取り組みが評価されて、新聞や番組で何度も紹介されています。ポイントシステムを導入できるのは大企業だけではありません。地元密着の商店、企業、団体こそ導入して、社会貢献してみませんか。
団体の紹介2
サイトURL https://cjpo.or.jp
検索キーワード 海部津島 ポイント 相談 振興 ポータルサイト  
こだわり 文化芸術の振興団体 産業の振興団体
更新日時 登録:2021年10月15日 05時28分
更新:2022年03月19日 06時01分

『尾張地域振興支援協会』に問い合わせ

<< 前のページに戻る